”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【買収の可能性】自民党・河井案里参院議員に新疑惑、広島県議選で現金配布(50万?)か、複数の自民候補が証言

投稿日:

河井案里氏 現金配布か 広島県議選、複数候補に

自民党の河井案里氏(46)=参院広島選挙区=が春の広島県議選(三月二十九日告示、四月七日投開票)の期間中に現金を持ってきたと、複数の自民党県議が証言した。中国新聞の取材に答えた。いずれも「当選祝い」「激励」などの名目で、その後に返したとしている。河井氏のこの行為は、公選法が禁じる買収の申し込みや寄付行為に当たるとの指摘がある。河井氏の事務所は「公選法に抵触することは一切していない」とコメントしている。

県議の一人は選挙期間中、事務所を訪ねてきた河井氏から白い封筒を受け取ったという。現金が入っており、金額は「数えてはいないが、五十万円くらいだったと思う」と振り返る。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
記事では4人の候補者が現金を渡されたという証言をしています。河井法相がスピード辞任した理由がわかる気がします。まあ、普通に考えたら完全アウトだと思いますけど・・しかし、ちょっと信じられない話です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.