”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【批判しかない】預貯金口座とマイナンバー連結「義務化」検討へ、高市総務相⇒ネット「寝言は寝て言え」「改ざん・隠ぺい・虚偽答弁政権では無理」

投稿日:

預貯金口座とマイナンバー連結義務化検討へ…総務相要請、今年中に具体策

高市総務相は17日、マイナンバーと金融機関の預貯金口座を連結する制度の義務化について、財務省と金融庁に検討を要請した。

 政府は、2021年の通常国会での共通番号制度関連法改正を視野に、20年中に具体策をまとめる方針だ。

 18年1月に始まった現行制度では、本人の同意を条件に、預貯金口座とマイナンバーを連結できる。個人資産を正確に把握し、脱税や生活保護の不正受給などを防ぐ狙いだ。

 ただ、顧客にマイナンバーの提供を依頼していない金融機関もあり、普及は進んでいない。国民の間には、国に個人資産を把握されることへの抵抗感もあり、義務化には反発も予想される。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「マイナンバー」の管理状況を見れば、口座との連結なんて到底実現不可能ですし、現政権の「改ざん・隠ぺい・虚偽答弁」のメチャクチャさを考慮すれば、何かあった時に責任が取れるとはとても思えません。どう考えても不可能ですし、現政権ではもはや何をやろうとしても国民に信頼されない所まで来ていると思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.