”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【一気に現実味】都知事選「山本太郎氏を野党統一候補に」立憲・長妻選対委員長が言及「他党の意見も聞かないといけないが、十分検討の余地はある」

投稿日:

都知事選、山本氏擁立も 立民・長妻氏

立憲民主党の長妻昭選対委員長は23日夜のBS日テレ番組で、7月5日投開票の東京都知事選にれいわ新選組の山本太郎代表を野党統一候補として擁立する可能性に言及した。「他党の意見も聞かないといけないが、十分検討の余地はある」と述べた。

 山本氏は都知事選に出馬するかどうかについて「選択肢としては排除しない」としている。

 自民党の下村博文選対委員長は同じ番組で、都知事選の候補者選びに関して「選挙が始まる直前になってどんな人を担げるか。有権者が1千万人いるので、知名度選挙みたいなものだ」と語り、短期間での集票力が期待できる著名人を擁立したい考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【注目度抜群!】山本太郎氏が「好きな政治家」3位に躍進!「首相になって欲しい男」3位「「令和」が一番似合いそうな男」3位、週刊SPA!「男が選ぶ 好きな男・嫌いな男」

健康Mr.K
今、野党系の人物で国民から注目されているのは山本氏だけであり、東京での集票力を考えれば、山本氏が野党統一候補にならない方が不自然です。そして、立憲の選対委員長が言及したという事実も大きく、共産・社民・国民(自由党がいる)は山本氏の擁立に問題はないはずです。都知事選に立候補するだけでもれいわの政策は知れ渡り、知名度・支持率も上がりますが、もし当選したりして、数年後に東京がれいわの地盤(大阪維新みたいに)になったら、たまりませんね。スっ転ぶ可能性もありますが、非常に楽しみな話です。ファン・アンチ問わず、ものすごくネットで話題になってます。そして、もっともっと話題にして、野党が引き返せない所まで持って行くことが重要です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019参院選, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.