”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日本と違う】「新型コロナ各国対応」モンゴル「全教育機関は休校」韓国「感染隔離者に生活費支給…外国人も含む」米「クルーズ船から米国人退避」

投稿日:

モンゴルの新型コロナウイルス対策・措置について

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっていますね・・・モンゴルでも連日コロナの話題で持ち切りです。
現時点では、モンゴル国内で感染したケースは確認されていないものの、中国と国境を接していることもあり、政府は高い危機意識のもと様々な措置を講じています。

今日の時点での主な措置は以下の通りです。
①3月2日まで、2020年1月1日以降に中国(香港、マカオを含む)及び台湾に滞在・通過(トランジット)歴のある外国人・無国籍者の入国・査証発給が禁止。
②MIAT航空の一部運航休止。
③3月2日までモンゴル人の中国への渡航禁止。
④3月2日までモンゴル国内の全教育機関は休校、多数の人が集まる芸術・文化・スポーツイベント及び会議等の開催は禁止。
⑤3月2日まで通常午前4時までの営業が許可されているバーやクラブ等の深夜飲食店の営業時間が午前0時までに短縮。

新型コロナウイルス感染隔離者に生活費支給…外国人も含む=韓国
韓国政府が新型コロナウイルスで入院隔離された人たちに対して、4人家族を基準に123万ウォンの生活費を支援する。支援の対象には外国人も含まれる。

クルーズ船から米国人退避か 380人、航空機で―新型肺炎

【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は14日、米疾病対策センター(CDC)当局者の話として、米国務省が、新型コロナウイルスの集団感染が発生し、横浜港で停泊が続くクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から米国人とその家族を退避させる方針だと報じた。約380人を2機の航空機に乗せて米国に帰国させる計画という。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
まともな対応が出来てないのは日本だけのようです。そして当然のように、日本だけ感染拡大です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 海外
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.