”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【マジふざけるな!】「フリーランスや自営業には貸し付け(借金)」安倍総理が表明!休校で仕事を休んだ親への支援措置、サラリーマンの親は給与保障

投稿日:2020/03/03/ 05:49 更新日:

新型コロナ、フリーランスにも配慮 菅官房長官

菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校を受けた保護者への助成制度について、事業主と雇用関係にないフリーランスは対象外との考えを示した。

その上で、緊急対応策に盛り込んだフリーランスも対象の資金繰り支援に触れ、「経営相談窓口の設置や日本政策金融公庫などによる緊急貸し付け・保証枠5000億円の措置を講じる」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
フリーランスや自営業者にも所得補償するのかと思ったら、「貸し付け」でした。小池さんが国会で質問してくれてますが、これフリーランスや自営業の人はどんどん騒がないとスルーされて終わってしまいます。どんどん声をあげましょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.