”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【大問題&超悪質】モーニングショーを名指しした厚労省のツイート、デマだったことが判明!⇒厚労省「間違いでした」「訂正したい」

投稿日:2020/03/06/ 03:44 更新日:

「モーニングショー」玉川氏 マスク巡る厚労省の反応投稿「訂正してもらわないと」

これを受けた6日の同番組では、厚労省の説明が正確ではないと指摘。玉川氏が「『優先供給を行った』は、日本語として普通に読めば、感染症指定医療機関に全部配りましたとなる。過去形ですから全部行ってると受け取るのが当然だが『始めました』が正しい。終わっていない」と指摘し、「これは間違ってるので訂正せざるをいえないでしょうね」と述べた。

 また「『医師会のルート』も、そんなルートはない。あたかも、そんなルートで活用することをやってますって話も、訂正してもらわなければいけない」とした。

厚労省がテレ朝情報番組に「ツイッター内容の不備」認める回答していた マスク不足問題で コメンテーターの玉川徹氏「なぜ事実確認もしないで…」

 番組コメンテーターで同局の玉川徹氏は6日の番組内で「なぜこの時期に事実確認もしないで、正しくない日本語を使って厚生労働省が(番組を)名指しでやったんだろう…。というふうなところにも回答が欲しい。個人的に、番組としてではなく」と指摘。司会の羽鳥慎一も「ふわっとした感じだと(厚労省の中が)すごく混乱しているんだろうなというのは伝わってきた…」と感想を漏らした。

 コメンテーターを務めた作家の吉永みち子氏も「厚生労働省の名前で出しているツイッターであれば、責任ある発信をしなければならない」とした上で「単に日本語の能力の問題ではなくて非常に罪深いツイッター」と私見を語った。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こういった緊急時に政府機関が誤った情報を流すのは超悪質ですし、一番組を名指し批判するのは大問題、そしてその誤った情報を大拡散するネトウヨたちがおり、「国民に誤った情報が伝わり」超最低。今回の厚労省のツイートは「間違いでした。てへぺろ」で済まされる類のものではありません。国会で徹底的な追求検証が必要です。

健康Mr.K
細野54なんかデマと判明した後にこのツイートですよ。いろんな意味で周回遅れで悲しくなります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.