【何でも強行】9月15日(火)に中央公聴会を行う事が決定!2回目の参考人質疑や地方公聴会を行わないまま

公開日: : 政治経済 ,

qpppqqqqqq
安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事会で、与党側が来週15日に中央公聴会を行いたいと提案したのに対し、民主党は応じられないとして、引き続き協議することになりました。

スポンサーリンク

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150908/k10010220501000.html
この中で、与党側は、安全保障関連法案の採決に向けた環境を整えたいとして、来週14日に安倍総理大臣に出席を求めて集中審議を行ったうえで、翌15日に中央公聴会を行いたいと提案しました。

これに対し、民主党は「2回目の参考人質疑や地方公聴会を行わないまま中央公聴会を行うことには、到底、応じられない」と反発し、引き続き協議することになりました。

戦争法案 公聴会9/15 開催


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

本日の国会で突然鴻池委員長が15日の中央公聴会の開催を提案し、賛成多数で可決されました。

言葉にならないほどの怒りを覚えますが、この事実を一人でも多くの国民が知り、理解することが大切です。

そして、猛抗議の嵐を起こしましょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑