”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【検査できないのが悪い】“症状出たまま”通常勤務、千葉 20代女性保育士、国立がんセンター看護師2人も医療機関を受診後、陽性発覚まで勤務

投稿日:

“症状出たまま”通常勤務 千葉 20代女性保育士

千葉市の「ほのぼのたんぽぽほいくえん」では、新型コロナウイルスの感染が確認された20代の女性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を続けていたことがわかった。

この間、女性は、マスクを着用して通常勤務をしていたという。

国立がんセンター看護師2人が感染 患者61人も検査へ

国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)は28日、同病院の同じ病棟に勤務する女性看護師2人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。病棟には乳がんと血液がんの患者が主に入院していて、新たな入院患者の受け入れを中止した。一方、2人は外来診療している場所に立ち入っておらず、外来とほかの病棟での診療は続ける。

 同病院によると、20代の女性看護師は18日から、30代の女性看護師は21日から、においや味が感じられなくなり、それぞれ職場の近くの医療機関を受診。発熱や呼吸器症状はなく、それぞれ25日と26日まで勤務を続けた。

 嗅覚(きゅうかく)障害がみられ、その後感染が確認されたプロ野球・阪神タイガースの選手のニュースを知り、病院に相談。ウイルス検査を27日に実施し、同日に陽性と確認された。海外渡航歴などはないという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
検査で偽陽性(緊急時で仕方ない)、偽陰性(そう説明するしかない)が出るのは仕方ないことですし、医療崩壊しないように検査方法を工夫するのは世界各国がやっていることです。それを日本だけが、意味不明の検査絞りをして、無症状者はもちろんですが、軽症者までも野放し状態に”いまだ”なっています。そして何の補償も、国の指示もなくては、軽症者が会社を休み続けられるわけもなく、出勤せざるを得ない状況では、当然のように感染は拡大していきます。風邪やインフルのこと想像すれば、簡単に理解できると思います(コロナウイルスは風邪の一種ですから)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.