”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【隠ぺいか】東京都の陽性者数「保険適用で行った検査分は含まれていない」ことが判明!東京都「保険適用分を近々公表する予定はない」とのこと(誤情報でした)

投稿日:2020/04/11/ 09:13 更新日:




健康Mr.K
質問者の勘違いか、都の担当者の勘違いか、わかりませんが「陽性者数には保険適用分」を含んでいるとのことでした。誤った情報を掲載してしまい申し訳ありません。今後はこのようなことがないように、情報の確認を徹底いたします。訂正のためこのページはしばらく残させていただきます。


まさのあつこ(まさの・あつこ) ジャーナリスト
ジャーナリスト。川で泳ぐことが好き。1998年より衆議院議員の政策担当秘書等を経て、東京工業大学大学院総合理工学研究科博士課程修了。博士(工学)。主な著書に、「四大公害病」(中公新書 2013年)、「水資源開発促進法 立法と公共事業」(築地書館 2012年)、「日本で不妊治療を受けるということ」(岩波書店 2004年)。共著等に「ダムを造らない社会へ」(新泉社 2013年)、「八ツ場ダムは止まるか」(岩波書店 2005年)など。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
検査自体も異常に少ないですが、その少ない検査数で判明した陽性者数さえも「実際の東京都の陽性者数」ではなかったということですね。保険適用分がどのくらいの割合あるのかわかりませんが、なぜ保険適用分を都は公表しなかったのか、そして、なぜそれを国民に説明しなかったのか、対応次第ではこの件で都に対する信頼は地に落ちる可能性もあります。。【追記】東京都は検査実施する人数と件数には、「(注)医療機関が保険適用で行った検査は含まれていない」と書いており、その結果である陽性者数には、それが書いてありません。言われてみればその通りで、私も毎日チェックしてますが、確かに陽性者数の部分は「白い(何も書いてない)」なとは思ったこともあったんです。ただ、それがこうした疑念につながることはありませんでした。ジャーナリストの鋭さに乾杯です。【追追記】そして、保険適用分の検査で亡くなった方がいたとしても、都の発表する数字には反映されないということですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.