”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

戦争法案の「地方公聴会」神奈川(たぶん横浜市内)で開催決定!16日採決は見送りか?

投稿日:2015/09/11/ 02:28 更新日:

qww
参院の自民、公明両党は11日、安全保障関連法案を審議している平和安全法制特別委員会の地方公聴会を16日に開くことを決めました。

COpCbYdUsAA4Sr6

【全勢力集結!】9/16(水)戦争法案採決阻止!横浜地方公聴会緊急抗議行動開催決定!新横浜プリンスホテル前13時!

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20150911k0000e010255000c.html

政府・与党は16日の特別委での採決を目指してきたが、17日にずれ込む見通しとなった。

11日午後の特別委で地方公聴会開催を正式に決めた。採決までの法案審議が円満に進むことを期待し、野党側の要求を与党が受け入れた。

 地方公聴会は16日午後に1時間半の予定で神奈川県内で開催される。地方公聴会と同じ日に法案採決を行った前例がないため、参院の与党は17日に特別委の締めくくりの質疑と採決を行う方針だ。

 ただ、安倍晋三首相は10日の公明党の山口那津男代表との会談で、16日に委員会採決を目指す方針を確認したばかりだ。早期採決を目指す首相に対し、参院自民が反旗を翻した形となった。

 参院自民幹部は「首相官邸は早くしろと言ってくるが、参院のことは参院で決める」と語った。

 特別委は11日と14日に首相が出席する集中審議を行ったうえで、15日に中央公聴会を開催する日程が決まっている。

9/16 【地方公聴会】戦争法案 神奈川で開催  9/11発表


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

全国の大きいデモや小さいデモや国会議員への陳情が効いています。当初は地方公聴会をすっ飛ばして強行採決しようとしていました。それを、開催させることになったのは、国民の怒りの声です。国民の怒りの声は確実に与党に莫大なるプレッシャーを与え続けています。国会質疑を見れば安倍総理の声が震えているのがよくわかります。

この勢いで、どんどんプレッシャーを与え続けていきましょう。まだまだ何が起こるかわかりません。

ただ、16日に地方公聴会の後に強行採決するという噂もありますので、気を抜かないように監視する必要があります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.