”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【コロナショック】「コロナ 最悪301万人失業恐れ」「4月の訪日客たった2900人 過去最大の99.9%減」

投稿日:

最悪301万人が失業恐れと試算 コロナ打撃、リーマン超え

社会情勢の変化に応じた経済分析に強みを持つシンクタンク「中部圏社会経済研究所」(名古屋市)は20日、新型コロナウイルスの流行が2020年度の雇用に与える影響の試算を発表した。世界的な流行の収束が今年末にずれ込む最悪のケースでは、全国で最大301.5万人が失業する恐れがあると指摘した。前年度比の就業者数の減少率は4.5%に達し、リーマン・ショック後の09年度の1.5%を大きく上回る可能性がある。

4月の訪日客たった2900人 過去最大の99.9%減

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ水際対策の強化により、4月の訪日外国人客数は前年同月より99・9%減の2900人だった。下げ幅は3月の93・0%より拡大し、今の調査方法となった1964年1月以来、最大を更新した。観光庁が20日発表した。

日本からの出国者も激減している。4月は前年同月より99・8%減の3900人で、3月の同85・9%減から下げ幅が拡大した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


以下その他のコロナショック。

健康Mr.K
経済再開・追加補償待ったなしですが、日本は経済再開できる体制が整っているのでしょうか?自粛・宣言したのは感染急拡大防止、医療崩壊防止と共に、経済再開した時に感染再拡大しないための準備をするためだったはずなんですよね。政府や自治体から「準備整いました」というアナウンスは一切ないですし、医師会などが「病院のすべての人にPCR検査を」と今頃になっても言っている状況からみて、強い不安を感じずにはいられません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.