”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【激怒】シブ5時・岩田明子解説委員も参加!NHK政治部幹部が「フェイスシールド飲み会」を実施(7月22日)、公共放送として倫理的に問題(中堅記者)

投稿日:

NHK政治部幹部「フェイスシールド飲み会」現場写真 部下からは不評のワケ

実をいうと、この集合写真は、ただの会社の飲み会ではない。7月22日、赤坂で開かれたNHK政治部の送別会で撮られたものなのだ。呼びかけ人は、写真中央で体を乗り出し、一番はっちゃけている原聖樹政治部部長。紅一点、テレビで見覚えのある顔も。「ニュースシブ5時」のコメンテーターとしておなじみ、安倍総理にもっとも近い記者と言われる岩田明子解説委員だ。
用意されていたフェイスシールド

 若手記者が呆れていう。

「8月の人事異動で、政治部の管理職では数人が地方に転勤になったり、番組の配置転換があります。この飲み会は、幹部だけの送別会として原部長が企画しました。ただ折も折ですから、声をかけられたキャップたちは“本当にやるの?”と驚いたそうです」

一方でこんな憤りの声も。

「原さんからは、3密回避の感染防止対策を徹底するよう通達されています。同僚との飲食はもとより政治家たちとの会合も最小限に控えています。それなのに、上司たちがこんな飲み会をしていたなんて開いた口が塞がらない。しかも、ウチは公共放送として、不要不急の外出や大人数の飲み会は控えましょうと訴えてかけている側ですよ。倫理的にも問題あると思います」(中堅記者)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「不要不急の外出や大人数の飲み会は控えましょうと訴えてかけている側」がこの大失態。こんな人たちのために我々は金を無理やり払わされているかと思うと腹が立って仕方ありません。よく恥ずかしげもなくテレビに出られるなと思いますが、面の皮が異常に厚くなければ、あんな報道できませんよね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.