”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【フジ産経世論調査で判明】戦争法案反対デモに全国で425万人が参加!今後参加したい人は2196万人!

投稿日:2015/09/15/ 06:45 更新日:

wpqqqqq


スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140020-n1.html

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査によると、国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。

集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。

集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった。

「今後参加したい人」が各政党支持層に占める割合を見ると、高い順に生活44.4%、共産42.5%、民主41.1%、社民28.5%。

スポンサーリンク


日本の人口は1億2500万人ですから戦争法案反対デモ参加人数は425万人!

今後デモに参加したい人は2196万人!

デモ参加者は戦争法案審議国会で活躍した政党が大きく支持される結果に!

全国で予想以上の人がデモに参加し、今後デモに参加したいと思ってるんですね。

このデータも産経にかかれば「特定の政党支持者がデモに参加」となります。しかし、いくらなんでもそれは苦しいですね。もし仮にその論法に乗っかったとしたら、あまりにも自公支持者は薄情&無責任じゃないですか。自分の支持する政党が苦境に立たされているのに、「まもにち」が頑張って動員したってこの前の新宿デモの参加者200人ですよ。今までの参加者も計1000人ぐらいじゃないですかね。まあ日刊ゲンダイよりも発行部数が少ない産経はどうでもいいですが、それにしてもいい数字を提供してくれました。

日本国民の5人に1人が戦争法案反対デモに参加したか、参加したいと考えている・・国会で取り上げて欲しい数字です。ただ、この結果は与党議員を震え上がらせるには充分すぎる結果だと思われます。

【落選運動は合法】「戦争法案反対デモ」⇒「自民公明落選デモ」へ:これから始まる「自公落選デモ」の破壊力by日刊ゲンダイ

今日の朝に計算した「強力な反与党層2400万人」と数字的にはだいたい一致しています。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.