”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【批判殺到】自民党と”公明党”の新政権合意文書から「拉致問題」の表現削除、横田さんの期待を裏切る

投稿日:

自公新政権文書「拉致」消える 両党首署名、コロナやデジタル前面

自民党の菅義偉(すが・よしひで)総裁と公明党の山口那津男代表は15日、国会内で会談し、新たな連立政権を樹立する上での合意文書に署名した。9項目にわたる政権合意の中で新型コロナウイルス対策に関する項目を新たに設け、ワクチン・治療薬の確保などを通じ「国民の命と健康を守る」と記した。一方、前回衆院選後の平成29年10月の政権合意に明記した「拉致問題」の解決との文言は盛り込まなかった。

前回は全5項目の筆頭で「北朝鮮問題への毅然(きぜん)とした対応」と掲げ、「核・ミサイル・拉致問題」と具体的な課題を明示して解決を図るとしていたが、今回は「核・ミサイル・拉致問題」の表現が全て消えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


なんかすごい人じゃん。
ケン

健康Mr.K
にわかには信じがたいですが、菅氏と山口代表は「核・ミサイル・拉致問題」の文言をどういう意図があって消したのか、説明しなければなりません。公明党って、何なの?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.