”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日本初!】有機インスタントラーメン「ノンフライ&べジ有機らーめん」が(株)桜井食品から販売開始!

投稿日:

indexdddd

5月21日国内産有機小麦を使い、動物性原料は使わないノンフライのインスタントラーメンが(株)桜井食品からリリースされました。

値段は一袋230円です。

http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M102497/201505260531/_prw_OR1fl_BwCC6Zxt.pdf

日本初!国内産有機小麦粉を使用した即席らーめん(しかもベジタリアン対応!)を新発売しました。お客様の要望から出来たこの有機らーめん。

一般的に即席麺には輸入小麦粉が使用されています。輸入小麦の農薬や化学肥料の使用状況やポストハーベストに対する不安。また、即席らーめん=食品添加物が多くて体に悪いという不安。安心して食べられるらーめんが欲しいというお客様からのお声から開発を進めてまいりました。

麺は北海道産有機栽培小麦粉を使用したノンフライ麺。もちろん、食品添加物無添加!

そして、もう一つのこだわりは動物性原料を使用していないという事です。世界的にベジタリアン・菜食主義の方が増加している中で多くの方に食して頂けるようにと作りました。

もちろん、味にも自信があります。ベジタリアンでない方にも美味しいと言って頂けるらーめんです。懐かしさを感じさせるようなすっきりとした醤油味。味噌のコクが食欲をそそる味噌味。

お客様の「安心して食べられるインスタントラーメンが欲しい」という声から開発されたこの「有機らーめん」。

そんなにインスタントラーメンが食べたいのかな?という疑問は少しありますが、商品コンセプトは素晴らしいと思います。「インスタントラーメン=添加物・農薬・遺伝子組み換え食品の塊」というイメージを逆手にとった戦略です。

あとは、値段が一袋230円でどのぐらい売れるのかというところですね。

今度、売ってるの見かけたら買ってみたいと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.