”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【発言自体が法に適さず&発言がコロコロ変わる】菅総理がNHKに出演「推薦された人を任命していいのかどうか迷った」⇒10月9日時事通信インタビューでは105人の推薦リストは「見ていない」と言っていた

投稿日:

【違法だから説明できない?】菅総理がNHKに出演「説明できることとできないことがある。」と逆ギレ説明責任放棄⇒東京新聞・望月記者「法の逸脱だ」
日本学術会議が出した105人の推薦者のうち、6人を任命しなかったのは、「推薦された人を前例踏襲して任命していいのかどうか迷った結果、今回このような(任命しない)対応をさせていただいた」と説明した。

【デタラメ】「105人の推薦リストは見ていない。99人のリストになっていた」菅総理がトンデモナイことを言い始める!6人の排除に関与し得る立場になかったと強調

菅義偉首相は9日、首相官邸で時事通信などのインタビューに応じた。日本学術会議の会員候補6人を任命しなかった問題で、会議側が作成した105人の推薦リストは「見ていない」と表明。「広い視野に立ってバランスの取れた行動を行い、国の予算を投じる機関として国民に理解される存在であるべきことを念頭に判断した」と説明した。

 首相によると、会員任命を最終的に決裁したのは9月28日。「会員候補リストを拝見したのはその直前だったと記憶している。その時点では最終的に会員となった方(99人)がそのままリストになっていた」と述べ、6人の排除に関与し得る立場になかったと強調した。6人が政府の会員候補リストから漏れた経緯や理由、誰が判断したのかが引き続き焦点となる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「推薦に基づく任命は法律の求めであり、形式的任命は過去の国会答弁。法改正もなく勝手にやってしまう乱暴さ。」弁護士でもある山添拓議員のこの一言で、この問題は違法終了なんですよね。行政が法を無視するなんてことがあっていいわけがありません。そして、言ってることもコロコロ変わるし、もう最低です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.