”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【大拡散】「2度目の10万円、定額給付金を」署名始まる!政府は否定的な考え(あり得ない)⇒ネット「声を挙げて10万円出させよう」「国民次第」

投稿日:2021/01/21/ 08:07 更新日:

「緊急事態宣言発令が拡大しているため2度目の特別定額給付金の一律支給を求めます」署名サイトはこちらをクリック!

今回、全国各地から緊急事態宣言の発令要請がされています。

昨年の緊急事態宣言発令のとき以上に感染拡大が深刻ななか、特別定額給付金の再支給も積極的に検討するべきではないでしょうか。

すでに、生活困窮者向けに家賃を補助する住居確保給付金、生活費などを貸し付ける生活福祉資金貸付、事業に困難をきたす事業者に持続化給付金などを出しながら対応していますが、その他の市民に対する給付は特別定額給付金の一回限りという状況です。

また、これらの給付金や貸付だけでは、収入減少を補い切れないという声も多く聞かれています。

日本には生活困窮はしていませんが、生活にゆとりがない市民は大勢います。

ワーキングプア数、非正規雇用者数、低年金者数、自殺率も相変わらず高止まりが続いている深刻な状況下での新型コロナ禍です。

給付金の支給によって、また一息つける市民は多いと思います。市民を早急に安心させてあげて欲しいです。

「2度目の定額給付金を」 7万人超が署名、政府否定的

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の再発令を踏まえ、2度目となる「特別定額給付金」の支給を求める動きが出ている。

 政府は昨年4月の前回宣言時、全国民に一律10万円の支給を決めたが再給付には消極的な姿勢を見せている。

一方、麻生太郎財務相は19日の記者会見で、営業時間の短縮に応じた飲食店の支援などに取り組むとしつつ、「一律10万円というようなことをやるつもりはない」と再給付を否定。低所得世帯などに対象を限定した給付も「考えにくい」とした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
本当は毎月10万は必要ですが、緊急事態宣言が再び出たので、とりあえず2回目の10万を出させなくてはなりません。安倍菅政権は国民の声が大きくなり、支持率が下がらなければ動きません。50万人ぐらいの署名数になりませんかね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.