”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【関西ローカルの闇】今田耕司「GoToホンマは関係なかった」辛坊治郎「見事にそうですね。」⇒ネット「春節、県をまたぐ移動、変異種、GOTOは収束後の政策という政府見解」「芸人に感染症を語らせるな」

投稿日:2021/01/24/ 08:54 更新日:

今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」

お笑いタレント・今田耕司が23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」に出演。GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、胸にしまっていた思いを打ち明けた。

 今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

 ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

 今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「ウイルスは勝手に移動せずに、人と一緒に移動します」そして、さらに言えば結局は折れて「GOTOはやめろ」と言うことになった尾身氏やそれを「嫌々ながらも」受け入れることになった菅政権の判断も間違っていたということをこのお笑い芸人二人は言ってるわけですよね。「木を見て森を見ず」なんて言葉を引用するのも馬鹿馬鹿しくなるほど、ごく一部分しか見ずに短絡的判断をしています。もし、GPTOやめてなかったら、今頃日本中に「海外から移動してやってきた(ここ重要)」「変異種」が蔓延している可能性だって十分あるわけです。それにしても、噂には聞いていますが「関西ローカル」ってホントヤバいんですね。「そこまで委員会」がずっと放送されてる感じなんですかね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.