”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【マジでヤバいよ】8月の消費者物価指数がマイナスに!アベノミクス旧3本の矢はどうしちゃったの?

投稿日:

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaa

総務省が25日発表した8月の全国消費者物価指数(2010年=100、価格変動の大きい生鮮食品を除く)は前年同月比0.1%下落の103.4となり、日銀が大規模金融緩和を始めた13年4月以来2年4カ月ぶりにマイナスに転じました。

消費者物価指数・・・消費者物価指数(しょうひしゃぶっかしすう、英: Consumer Price Index、略称:CPI)とは、消費者が実際に購入する段階での、商品の小売価格(物価)の変動を表す指数。国民の生活水準を示す指標のひとつとなっている。消費者物価指数は「経済の体温計」とも呼ばれており、経済政策を的確に推進する上で重要な指標となっている。

スポンサーリンク


ついに2年4カ月ぶりマイナスに・・・8月消費者物価指数(15/09/25)

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaaqe

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaaqeqq

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaaqeqqqq

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaaqeqqqqqq

qweazqaqqqqqqqweqwweaaqqqqqaaaqeqqqqqqww

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

物価を押し上げるために、日銀がバンバンお金を刷って国債買って(200兆円)(これが異次元の量的緩和)、出た結果がこれですからね。その過程で株価だけは吊り上がり富裕層と大企業は儲かりましたが、庶民の生活は苦しくなるだけです。

しかも、異次元の量的緩和はアメリカのしりぬぐいをする格好で始まりました(始めさせられた?)。アメリカはリーマンショック後すぐに異次元の量的緩和を開始しもう終了しています。

そして、日本のしりぬぐいをしてくれるところはありません。もし、これで第3弾の量的緩和をするような展開になって行けば(見せかけの株価・好景気を維持するため)、国債の暴落が現実味を増してきます。

株式市場からは外国人投資家がいなくなったと言われていますし、日本の経済・景気はかなりヤバイと思われます。ご注意を。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.