”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【そこまでやって委員会】政府の有識者会議『日本の美』総合プロジェクト懇談会の座長に安倍総理のお友達である俳優の津川雅彦氏が就任

投稿日:

fdssssaaa

スポンサーリンク

https://twitter.com/search?ref_src=twsrc^tfw&q=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fselect%2Fnews%2F20151014k0000m040100000c.html
政府は13日、有識者会議「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」を設置し、首相官邸で初会合を開いた。座長には安倍晋三首相と親しい俳優の津川雅彦氏が就任した。

津川氏は記者団に「(首相は)第1次内閣で『美しい日本を取り戻す』と言った。今までは経済と安全保障だったが、価値の体系である文化に力を入れてほしい」と述べた。

http://lite-ra.com/2015/10/post-1587.html
今月13日、安倍首相直轄の有識者会議「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」の初会合が行われた。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて日本文化を海外発信するのが目的で、「来年6月をめどに、東京五輪開会式のイメージを含めた提言を首相に示す」(読売新聞10月12日付)らしい。

 だが、その有識者とやらが末期的なまでに恐ろしい面子なのだ。経済小説家で新自由主義者の幸田真音に、昭恵夫人とは旧知の友人である作家の林真理子、日本会議代表委員の裏千家前家元・千玄室……。一体、この面子で何を発信する気か?と不安になるが、極めつきは座長を俳優・津川雅彦が務めるという点だ。

 津川といえば、芸能界きっての安倍応援団のひとり。2012年9月に発足した「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」では発起人をつとめ、自身のブログでも再三「安倍晋三氏は政治家には勿体ない程の、人徳と誠実さの持ち主」「安倍総裁ばんざい!」「安倍総理はつくづく純粋な政治家」とエールを送ってきた。もちろん、例によって安倍首相とは会食友だちで、奥田瑛二や中井貴一といった後輩俳優や、“津川の最後の女”と「週刊新潮」(新潮社)に書かれたNHKの岩田明子記者らとともにしょっちゅうテーブルを囲んでいる。

 五輪のための文化発信まで、安倍首相お約束の“お友だち”人事……とバカバカしくなるが、しかし問題は、その座長である津川が世界に出すのがはばかれるような“ネトウヨ脳”の持ち主ということだろう。

⇒「日本の美」総合プロジェクト懇談会-平成27年10月13日安倍総理冒頭あいさつ動画

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

お友達内閣、お友達メディア、お友達有識者会議と徹底的に「お友達」を優遇する安倍総理。自分の言う事を聞く奴は出世させてやるというスタンスを全く隠そうとしません。そして、それに群がる魑魅魍魎たち。

ただ残念ながら庶民は安倍総理を支持しても、徹底的にむしりとられるだけで優遇はされないんですよね~。それでも頑張って安倍総理を応援しちゃうネトウヨは哀れですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.