”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ご立派】カナダがシリア難民2万5000人の受け入れを表明!「難民を受け入れることで、イスラム国(IS)に打撃を与える」

投稿日:

edraawwww

スポンサーリンク

http://www.afpbb.com/articles/-/3067652
カナダのメディアはこのほど、政府文書の報告として、同国が年内に約2万5000人のシリア人難民を受け入れる計画を来週24日にも公表すると伝えた。フランス・パリ(Paris)で起きた同時襲撃事件の首謀者が難民を装い欧州に入国した可能性が指摘される中での報道となった。

シリア人難民を受け入れることで、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に打撃を与えると述べた。

同国防相は、各国の軍指揮官や国防相が集った会合の冒頭で、「(シリア難民の受け入れは)人道的な理由のみで行うわけではない。この計画を通じて、ISIS(イスラム過激派組織「イスラム国(IS)の別称)に、このような状況に我々を追い込めても、それを悪用することを許さないというメッセージを送ることが可能だ」と述べた。

 サージャン国防相はまた、パリでの事件以降に発生した治安上の懸念に対応するため、カナダが難民として受け入れるのは最も弱い立場にいる人々、または同国経済に恩恵をもたらすであろうスキルを保持する家族で、国家の安全に脅威をもたらす人間ではないと述べ、「(シリア難民は)貧困を逃れてくるのではなく、内戦を逃れてくる人々だ。カナダが受け入れる人々は、わが国の経済に恩恵をもたらしてくれるだろう」と続けた。

米・カナダ 難民受け入れで波紋広がる


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

パリのテロがあった後に、ISの空爆からの撤退・難民の受け入れを表明するカナダ政権はスゴイですね。「人道支援のみではない」と外相が言っていますし、実際そうなのでしょうが、何より選挙の公約をブレずに推進していく力強さと誠実さが見受けられます。

公約違反しかしていない安倍政権・ウソしかつかない橋下維新と比べると月とスッポンです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.