”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【不祥事】トヨタ系アイシンAWの幹部豊田理彰氏:就活女子大生に不適切なメッセージ(肉体関係を強要)を送り退職処分

投稿日:2015/11/29/ 02:57 更新日:

Aisin_AW_Co.,_Ltd._Okazaki_East_Plant_1

スポンサーリンク

http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112801001669.html

トヨタ自動車系部品メーカー、アイシン・エィ・ダブリュ(AW、愛知県安城市)の40代男性幹部が、就職活動中の女子大学生にインターネットで不適切なメッセージを送ったとして、社内処分を受けていたことが28日分かった。処分は16日付で、幹部は既に退職した。

http://biz-journal.jp/2015/11/post_12615.html

「不祥事」とは、同社製造本部副本部長の豊田理彰氏が今夏、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を迫ったとされる問題だ。その女子大生や保護者がすでに、会社と理彰氏個人を相手に訴訟の準備に入っている。

理彰氏と女子大生のやり取りはチャットツール「LINE」上でも「証拠」として残っており、「あなたの能力ではうちの会社には受からないから、私と特別な関係を持てば、親戚扱いにして入社させてやる」といった趣旨の発言をし、嫌がる女子大生に迫っている。そして、その女子大生が断ると、「採用は絶対にない」「友達を紹介してください」といった返事を送っている。強要とみられても仕方ない行為といえるだろう。

女子大生がアイシンAWの面接試験に落ちた直後に、父親宛に匿名の手紙が届き、娘を誹謗中傷し、脅迫と見られても仕方ない文面が書かれていたという。卑劣極まりない。

トヨタグループには、日々仕事に汗水をたらし、こつこつ努力を積み上げるタイプの社員も多い。そうした一人ひとりの努力の積み重ねが今の栄華を築いてきた。しかし、理彰氏の取った行為は、こうしたこれまで努力してきた一人ひとりの従業員の顔に泥を塗るに等しい行為で、会社のイメージも大いに損なわせる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんなんマジメに働いてるトヨタ系の人はたまらんですよね。トヨタ系の従業員の方のためにもトヨタには毅然とした対応が求められます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.