【意味わからん】アニメ「のうりん」の巨乳キャラクターを起用した岐阜県美濃加茂市観光協会ポスターに「セクハラ」の批判相次ぎ撤去

公開日: : 社会問題 ,

erw

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHCZ63VMHCZOHGB015.html?iref=comtop_6_06

 アニメキャラクターを使った岐阜県美濃加茂市観光協会のポスターをめぐり、「セクハラ」などの批判が相次ぎ、協会が駅から撤去していたことが分かった。担当者は取材に「刺激的な図柄で、批判を真摯(しんし)に受け止めた」と話した。

ポスターは、テレビアニメ「のうりん」に登場する少女のキャラクターを使い、胸元が強調されたデザインとなっている。原作のライトノベルの舞台のモデルが、美濃加茂市の県立加茂農林高校だったことから、採用された。

 協会はファンを呼び込むため、アニメと連携したスタンプラリーを企画。11月4日、公式ツイッターにポスターを投稿すると、下旬ごろから「女性の目から見て不愉快」「会社に貼ったらセクハラ」との批判が続出。同月29日、唯一掲示していたJR美濃太田駅(同市)からポスターを撤去した。

昨年度も「のうりん」の別のキャラクターを使ったスタンプラリーを行い、国内外から観光客を集めたという。協会の担当者は「騒ぎになるとは思わなかった」と話している。今後、ポスターは使用しないという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%93
「のうりん」・・・農業高校を舞台に、農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描く。作品のジャンルは「農業系学園ラブコメディー」[1]。内容はギャグが中心で、多くのパロディや下ネタを含んでいる。その一方で、現代日本の農業の問題点も取り上げられている。

「みんなで選ぶベストラノベ2011」コメディ部門第1位。第一回ラノベ好き書店員大賞(中国語版)1位受賞。

「比較」のうりん8話&もののけ姫~短くまとめたやーつ

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

差別・侮蔑などは社会的に認めてはいけませんが、表現の自由は最大限認められるべきという立場の僕からすると、このポスターの何がセクハラなのか、批判されて引っ込めるべきようなものなのかわかりません。炎上商法なんですかね?

関係ないですけど、ちょっと「のうりん」面白そうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    じゃあ、グラビアアイドルもセクハラじゃねーのか!

  2. 匿名 より:

     たかだか絵を見ただけで子供じみたコンプレックスをぶつける大人。これでもおとな。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑