”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【意味わからん】アニメ「のうりん」の巨乳キャラクターを起用した岐阜県美濃加茂市観光協会ポスターに「セクハラ」の批判相次ぎ撤去

投稿日:

erw

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHCZ63VMHCZOHGB015.html?iref=comtop_6_06

 アニメキャラクターを使った岐阜県美濃加茂市観光協会のポスターをめぐり、「セクハラ」などの批判が相次ぎ、協会が駅から撤去していたことが分かった。担当者は取材に「刺激的な図柄で、批判を真摯(しんし)に受け止めた」と話した。

ポスターは、テレビアニメ「のうりん」に登場する少女のキャラクターを使い、胸元が強調されたデザインとなっている。原作のライトノベルの舞台のモデルが、美濃加茂市の県立加茂農林高校だったことから、採用された。

 協会はファンを呼び込むため、アニメと連携したスタンプラリーを企画。11月4日、公式ツイッターにポスターを投稿すると、下旬ごろから「女性の目から見て不愉快」「会社に貼ったらセクハラ」との批判が続出。同月29日、唯一掲示していたJR美濃太田駅(同市)からポスターを撤去した。

昨年度も「のうりん」の別のキャラクターを使ったスタンプラリーを行い、国内外から観光客を集めたという。協会の担当者は「騒ぎになるとは思わなかった」と話している。今後、ポスターは使用しないという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%93
「のうりん」・・・農業高校を舞台に、農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描く。作品のジャンルは「農業系学園ラブコメディー」[1]。内容はギャグが中心で、多くのパロディや下ネタを含んでいる。その一方で、現代日本の農業の問題点も取り上げられている。

「みんなで選ぶベストラノベ2011」コメディ部門第1位。第一回ラノベ好き書店員大賞(中国語版)1位受賞。

「比較」のうりん8話&もののけ姫~短くまとめたやーつ


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

差別・侮蔑などは社会的に認めてはいけませんが、表現の自由は最大限認められるべきという立場の僕からすると、このポスターの何がセクハラなのか、批判されて引っ込めるべきようなものなのかわかりません。炎上商法なんですかね?

関係ないですけど、ちょっと「のうりん」面白そうです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.