作家・高村薫さんが日本に最終警告「悪いのはぜんぶ私たち」「この70年、権力は『優しい顔』をしていた。」

2017/06/19 9:47 | 政治経済, 社会問題 |コメント (34)

「共謀罪」成立、作家高村薫さん「悪いのはぜんぶ私たち」 繰り返しになるけれど、悪いのは私たち。ある意味、平和や民主主義が保障されてきた戦後社会に慣れすぎていた。安心感を覚え、権力に対する

2017/06/18(日)プチニュース「日テレ世論調査でも安倍不支持が上回る!」「支持率の低下が10ポイント以内なら想定内だ(安倍政権幹部)」など

2017/06/18 21:11 | プチニュース |コメント (21)

プチニュース・注目ツイート NNN 世論調査調査日: 2017年6月16(金) ~6月18日(日)https://t.co/SkS0qKMr4K pic.twitter.com/fygAT8

【アジャパー】「バブル期超え」景気回復の実態をNHKが図解!

2017/06/18 20:44 | 政治経済 |コメント (14)

以下ネットの反応。 今朝のNHK、正直な解説。 pic.twitter.com/bVvjC4eAtb— Art, Design & Music (@knockin_D)

【暴落】安倍内閣支持・不支持が逆転!支持36%(10ポイント減)、不支持44%(9ポイント増)!(毎日)

2017/06/18 18:20 | 政治経済 |コメント (33)

内閣支持率36% 前回から10ポイント減 毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、5月の前回調査から10ポイント減。不支持率は44%で同9ポイント増加し

【カッコイイ!】サンデーモーニングで岸井成格氏が怒り爆発!「(政府・与党は)国民を騙してるんですよ。凄まじい騙し方してる」

2017/06/18 18:05 | 政治経済 |コメント (27)

サンモニ 「共謀罪」法案成立に岸井さんメチャクチャ怒ってる。「審議を通じてテロ対策になんの関係もないことがわかっても政府与党はずっとテロ対策だと言ってる。これ、国民を騙してるんですよ。凄まじい

【急落】安倍内閣支持率10.5ポイントダウン!支持44.9%、不支持43.1%で拮抗!(共同)

2017/06/18 16:58 | 政治経済 |コメント (11)

内閣支持率急落、44.9% 内閣支持10ポイント急落44% 安倍内閣の支持率急落。44.9%で前回より10.5ポイント低下。不支持は43.1%。共同通信世論調査。 安倍晋三首相の友人

【生霊?】安倍総理のバーベキューに身元不明の男性が映り込んでいると話題に!

2017/06/18 13:17 | 政治経済, 社会問題 |コメント (8)

【恐怖の心霊映像】 樹海近くの別荘での、BBQ現場で撮られた映像。スーツを着た身元不明の男性がぼんやりと映り込んでいる。主催者の安倍晋三さんの親友である萩生田光一さんは、この見ず知らずの男性は

【合格率60%】「一般人認定試験(IPJ)」H省が来年度実施を検討!「共謀罪」成立受け。「キノコ狩り経験の有無」も合格基準に(K新聞)

2017/06/18 10:56 | 政治経済, 社会問題 |コメント (25)

一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け 「共謀罪」の趣旨を新たに設けた改正組織的犯罪処罰法の成立に伴い、犯罪集団に該当しない一般人であることを認定する資格試験「一般人検定(

【牛歩マン】アンチ太郎必聴!転向者続出!?山本太郎×田村 淳「『安倍政権』国会の裏側」(ラジオ30分)

2017/06/18 0:35 | 政治経済 |コメント (9)

自由党・山本太郎 共同代表 ×田村 淳「『安倍政権』国会の裏側」 以下ネットの反応。 山本太郎が苦手という人もぜひ聴いて欲しい。決して感情的に語っているわけでなく論理として一つの筋

作家・乃南アサさんが自民党に危機感「今度の都議選はチャンスだ。私たちが単なる馬鹿じゃないこと。あんまりなめない方がいいことを、自民党に知らせるためには投票に行くことだ。」

2017/06/17 23:04 | 政治経済 |コメント (4)

今度の都議選はチャンスだ。私たちが単なる馬鹿じゃないこと。あんまりなめない方がいいことを、自民党に知らせるためには投票に行くことだ。焦らせる。墓穴を掘らせる。それには投票しかない。&mdash

 
  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑