【超意外】ツイッターの「500円」さん、数年前まで小沢一郎支持者だったことが判明!「きっこが自分の言いたいことをすべて言ってくれてる」のツイートも!

2017/05/13 20:52 | 政治経済 |コメント (15)

2chの「ツイッター観察板」を初めて見た。当然ゲスい話題ばかりなんだけど、一番驚いたのは愛国デマ散布機としてお馴染みの500円さんが数年前は小沢一郎支持者だったということかな。一体彼の過去に何があ

【共謀罪は廃案に】特高に半殺しにされた杉浦さん(103歳)「治安維持法は大学への弾圧から始まり、労働運動、文化・芸能活動へと対象が広がった」(ゲンダイ)

2017/05/13 10:30 | 政治経済, 社会問題 |コメント (32)

「共謀罪は廃案に…」特高に半殺しにされた被害者の訴え ――治安維持法と共謀罪の共通点はどこでしょうか。  当局が都合が悪いと判断すれば市民弾圧が容易に可能になることです。治安維持法

2017/05/12(金)プチニュース「谷垣グループ、事実上分裂…佐藤勉氏ら離脱へ」「東京五輪を理由にコンビニからエロ本が消える!? ちばてつやも「エロ・グロの規制は言論統制の始まり」と警鐘」など

2017/05/12 21:26 | プチニュース |コメント (7)

プチニュース ・東国原氏、くすぶる森友問題に喝!「昭恵さんが出てきて、堂々と説明すればいいんですよ」 ・米 閣僚に何度も質問した記者を逮捕 人権団体が危機感表明 ・谷垣グループ、事実上分

【リベラルの敗因分析】馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見している」

2017/05/12 20:35 | 政治経済 |コメント (63)

ちょっとこのこの認識不足はリベラルとして非常にマズイので指摘しておきます。いま、2ちゃんねるの影響力は、おそらく過去最大ですよ。というのは、2ちゃんねるを恣意的にまとめた各種まとめサイトが、2

【社説】朝日新聞が「安倍改憲」を徹底批判!「身勝手が過ぎる」「おごった発言」「首相として改正憲法を施行したい」「教育を道具に」

2017/05/12 18:22 | 政治経済 |コメント (6)

(社説)憲法70年 首相は身勝手が過ぎる これに誠実にこたえ、真意を説明する責任が首相にはある。 だが国会での説明責任を、首相はあまりにも軽く見ている。 首相と自民党総裁の肩

【マスゴミ?】「準強姦疑惑」の山口敬之氏について古巣のTBSが対応を拒否!テレビ朝日はノーコメント!(IWJ)

2017/05/12 16:32 | 社会問題 |コメント (10)

<取材報告>安倍総理の「太鼓持ちジャーナリスト」山口敬之氏の「準強姦」疑惑について、古巣のTBSが対応を拒否!テレビ朝日も回答を一部拒否!昭恵夫人はまたしても山口氏の反論投稿に「いいね!」!?

【日本の現状】「森友コント」がお蔵入りしていたことが判明!収録までしたのに放送当日に見送り!(赤旗)

2017/05/12 13:15 | 政治経済, 社会問題 |コメント (8)

以下ネットの反応。 森友コント、すでに放送禁止見たテレビ局の人が、おもしろい!と言って、放送することになり、収録までしたのに、放送当日、「すみません、放送は見送りです」と電話が来ました・・・

【評判】「共謀罪」自・公・維の醜悪な関係を表現した「報ステ」のスタジオ造りが秀逸

2017/05/12 12:24 | 政治経済, 社会問題 |コメント (7)

【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟 維新の議員は「自民党からすれば法案を通すために『野党も賛成している』と言いたい。維新からすれば対案政党としての存在感を出したい

2017/05/11(木)プチニュース「溺れそうになると自動的に膨らんで助けてくれる救命具「PLOOTA」」「自民 大学授業料無償化 卒業後納付の新制度など提言へ」など

2017/05/11 21:57 | プチニュース |コメント (1)

プチニュース ・自民 大学授業料無償化 卒業後納付の新制度など提言へ ・首相改憲発言 五輪を利用していませんか?「共謀罪」でも ・「ガレッジセール」ゴリ テレビからなぜ消えた? ・溺れ

【正論】「安倍改憲私案」をポスト安倍の二人が完全否定!岸田外相「9条改正は直ちに必要ない」石破氏「勢いで憲法改正していいはずがない」

2017/05/11 18:17 | 政治経済 |コメント (6)

岸田外相「9条改正は直ちに必要ない」 安倍首相が憲法9条を改正し「自衛隊の存在をしっかりと位置づける」と表明したことについて、岸田外相は11日、9条の改正は直ちに必要はないとの考えを示した。

 
  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑