2017/12/03(日)プチニュース「ドンキでバカ売れ!?このマスクをかぶって悪いことをしても、絶対に怒られませ~~ん!!」など

2017/12/03 20:51 | プチニュース |コメント (8)

プチニュース・注目ツイート あなたの信用、いいね!が左右 フォロワー数で就職も、「虚構」「現実」かい離 :日本経済新聞 https://t.co/9KS4tpLI3s—

【気持ち悪すぎ】「女子中学生は集団で行動したがるから、待ち合わせ場所に1人で行く女子中学生は発達障害です」(ヨミドクター)⇒ネット「自立してていい」「みんな一緒をやめろ」

2017/12/03 18:11 | 医療・病気関連ニュース, 社会問題 |コメント (32)

集団の中で浮いてしまう…小学1年生の1割、発達障害か 中学1年生の女の子のエピソードを紹介します。彼女は、誰からも発達障害だとは思われておらず、少し付き合いが悪いかな、という程度の普通の

【遅すぎ】共産党がJCPサポーター制度発足へ!ネット・SNSを通じて登録・参加

2017/12/03 15:09 | 政治経済 |コメント (14)

JCPサポーター制度発足  「JCPサポーター」制度は、後援会活動の抜本的強化にむけて、党中央として党と国民がネット・SNSで日常的に結びつき、力をあわせて選挙をたたかうために発足させま

【地獄】トイレ行列で「泣きそうな子供」に順番を譲ったら、日本では賛否両論があるらしい⇒列の後ろの人「勝手に譲るな!」ネット「大人だって漏れそうなピンチはある」

2017/12/03 13:49 | 社会問題 |コメント (8)

トイレ行列で「泣きそうな」女児に「お先にどうぞ」 後の人から「勝手に譲るな!」  公共のトイレに長い行列ができていた。そこに泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な顔をしたため列の

【微妙】共産党・志位委員長が「野党共闘」継続を表明!2019年参院選も候補者1本化を目指す!相互推薦も・・

2017/12/03 10:42 | 政治経済 |コメント (7)

参院選も立憲と“野党共闘”継続 共産党が方針表明 共産党・志位委員長:「市民と野党の共闘を、本格的共闘へ発展させるために全力を尽くす決意」  志位委員長は21から12に議席を減らした衆議院

【初調査】「引きこもり」の3人に1人は40歳以上の調査結果!(京都府)高齢の引きこもりは生活が苦しい状態に

2017/12/03 8:31 | 社会問題 |コメント (10)

引きこもり40歳以上33% 京都府内で初の実態調査 厚生労働省は半年以上にわたり自室を出なかったり、趣味や買い物などの用事でのみ外出したりする人を「引きこもり」と定義。内閣府は昨年9月の

【ネトウヨ悲報】桂春蝶さんがなんとなくオワル「僕はバランスをとるために右寄りの発言をしてるだけ、世の中が右傾化すれば左へ行く」

2017/12/02 22:25 | 政治経済, 社会問題 |コメント (16)

僕が右寄りの発言をするのは、世論とマスコミが左に偏りすぎているから。もし世の中が酷く右傾化した場合、僕は簡単に左党へ道を切り替えると思うよ。世の中に均衡(バランス)を齎す人間に僕はなりたい。本

2017/12/02(土)プチニュース「改めて、ネトウヨ受け狙ってツイートする議員(和〇・足〇・佐〇など)って最低最悪だよね」など

2017/12/02 20:40 | プチニュース |コメント (4)

プチニュース・注目ツイート #報ステ 12/1世界一のクリスマスツリーを富山県から神戸にと。世界中から非難を浴びているお金さえ出せばいいだろうというイベント。たった25日間のために樹齢150

【ブーメラン】自民・伊吹文明氏が白鵬に苦言「横綱は何でもできると思い上がっているんじゃないか」⇒ネット民「安倍総〇は何でもできると思い上がっているんじゃないか」

2017/12/02 13:56 | 政治経済, 社会問題 |コメント (22)

伊吹文明氏が白鵬に苦言 「横綱は何でもできると思い上がっているんじゃないか」 横綱白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューの際、観客に万歳三唱を促し物議を醸したことについては「大

【希望の党って何?】小池知事が国政進出を陳謝「私自身の行動により多くの皆さまに困惑・ご心配をお掛けした」

2017/12/02 12:33 | 政治経済 |コメント (3)

小池知事が国政進出を陳謝 希望の党代表辞任後初の都議会 東京都の小池知事は12月1日に開会した東京都議会定例会で所信表明に臨み、自らの国政進出によって都政を困惑させたと陳謝しました。

 
  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑