”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いじめ】写真の少女“自殺”で賞取り消し。父親「娘をけなすのか」と氏名公開

投稿日:

rr

rrqq

rrqqww

父親「娘をけなすのか」 少女“自殺”で賞取り消し(16/10/18)

http://this.kiji.is/160930479491973123
真っ赤に開く傘を背に、笑顔がはじける津軽手踊りの少女-。今夏の黒石よされ写真コンテストで、最高賞の黒石市長賞に内定していた作品だ。撮影された10日後に自殺した青森市の浪岡中学校2年の女子生徒(13)だと審査後に判明し、主催した黒石よされ実行委員会が一転、内定を取り消していた。遺族は17日、撮影者から提供を受けていた作品を本紙に公開。また、氏名を葛西りまさんと公表した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大人になっていじめをするような奴はクソですから論外ですが、子供のイジメは未熟なためにいじめられてる子の気持ちまで考えられないために、それほど罪悪感なく遊びの延長でやってしまう子も多いのではないでしょうか。

やはり物事を捉える時は常に「自分だったら」として実存的にやっていかなければなりませんし、親は子供に「自分だったら」と言う視点を持てるように教育すべきでしょう。

下の歌は今はメジャーになった高橋優さんの「イジメ体験(おそらく)」を基にした歌です。イジメの悲惨さが伝わってくる歌です。

高橋優「CANDY」リリックビデオ

rrqqwwee

rrqqwweeee

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.