”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【おまいう】小泉元首相「安保法など安倍総理は強引」⇒ネット民「安倍政権は小泉政権の焼き増しだろ?自分の事棚上げすな」との反応。

投稿日:

CVxNafPU8AEQPHJ

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201512/CK2015120902000127.html

小泉純一郎元首相は十日発売の月刊誌「文芸春秋」のインタビューで、他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とした安全保障関連法を先の通常国会で成立させた安倍晋三首相の政治手法について「今国会でないといかんと思ったんでしょう。全部強引に押し切っちゃう。なんか先急いでいるね」と批判した。

 安保法が審議中の六月、衆院憲法審査会で自民党推薦を含む三人の憲法学者全員が法案を違憲と指摘したことにも触れ「学者が『違憲』と言った時点で一拍置く。自民党が衆院に呼んだ参考人が言っちゃったんだから、あれは無理」と対応に疑問を投げかけた。

 小泉政権下で二〇〇三年に民主党の協力を得て成立した有事法制を引き合いに「私なら民主党を味方に付けた。協力を求めればできた」と指摘。その上で、安倍首相が目指す改憲についても「民主党を敵に回したらできっこない」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「政治家やめてから原発反対」「安保法通ってから強引だ」この人の2枚舌、3枚舌はやはり天下一品ですね。さすが「かけ声」政治の天才です。

この人が総理の時に一気に対米追従が進み、新自由主義を礼賛した結果、格差が拡大したわけですから、今の状況を作った半分ぐらいは責任があると言いたいぐらいです。それを安倍総理を批判して自分は悪くないみたいなポジションを取るのは卑怯すぎます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.