”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【注目】トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か?

投稿日:

kilqqqqee

kilqq

kilqqqq

スポンサーリンク

http://www.nikkansports.com/sports/news/1582128.html
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は21日、トヨタ自動車社長で組織委副会長の豊田章男氏が副会長を辞任したと発表した。

 豊田氏は「経済界としての大会支援に専念することとした」とコメント。

 豊田氏は五輪・パラリンピック等経済界協議会の会長を務めており、武藤敏郎事務総長は「協議会会長は組織委に提言する立場。一方、組織委副会長はそれを伺う立場であり、両立場を整理されたのでは」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはサラッと聞き流してはいけないニュースと思います。最近改革チームの座長を務めたばかりのトヨタの社長が辞任するという事は、内部で何かがあったと考える方がシックリきますよね。普通だったらある程度の事は穏便に済ませて、副会長やっといたほうがいいですもんね(現にやってましたし)。

一つ言えることは、この件で国内最大企業のトヨタと東京オリンピックの間に距離ができたことは間違いありません。どういった真意があって副委員長を辞めたのか、今後組織委員会がどうなって行くのか注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.