”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【野党は共闘】反安保5団体「市民連合」が初の街宣!「来年の参院選には日本の未来がかかっている」聴衆からは「野党は共闘」の掛け声が自然発生。

投稿日:

feds

スポンサーリンク

https://www.youtube.com/watch?v=ywVcGJNHX3s
安全保障関連法に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」など5団体が昨年12­月、参院選での野党統一候補支援のために設立した「安保法制の廃止と立憲主義の回復を­求める市民連合」(市民連合)は5日、東京・新宿駅西口で初めての街頭宣伝を行った。­主催者発表で約5000人が参加した。

反安保5団体・市民連合:新宿駅西口で初の街頭宣伝


2016.01.05 小林節さん(慶応大学名誉教授)市民連合 新宿西口街宣

2016.01.05 志位和夫さん(日本共産党) 市民連合 新宿西口街頭宣伝

2016.01.05 内田樹さん(神戸女学院大学名誉教授)市民連合 新宿西口街頭宣伝

2016.01.06 初鹿明博さん (維新の党) 「野党が共闘するのは当然」 市民連合 新宿西口街頭宣伝

2016.01.05 蓮舫さん(民主党)市民連合 新宿西口街宣

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今まで別々で動いていた5団体の共同街宣は豪華で迫力がありますね。「野党は共闘当たり前」どんどん街宣での蓮舫氏の存在感が薄くなっていくのを感じます。

若者やママや学者など政治と距離があった人たちがメインとなって、正月も関係なく、全国各地で毎週毎週街宣やデモが行われているんだから、いい加減政治に無関心な人も「あれ今までと違うのかな?なんか日本に大変なことが起こってるのかも?」ぐらいは思って欲しいものです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.