”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【アベノリスク】「アベノミクスと株価下落と年金消失の関係について」報道特集の動画(20分)(わかりやすい)

投稿日:2016/01/17/ 10:00 更新日:

hgfvdd

hgfvdddd

hgfvddddqq

hgfvddddqqqq

hgfvddddqqqqee

hgfvddddqqqqeeqq

hgfvddddqqqqeeqqff

スポンサーリンク


石油下落や日本の実体経済の実力などいろいろと突っ込みたいところはありますが、「アベノミクスと株価下落と年金消失」の関係性については、かなりするどくエグッていると思います。アベノミクスの演出のために、どれだけ国民の年金貯蓄が利用されたか、ハイリスクハイリターンの株に突っ込むのに年金のオーナーである国民に説明がないことなどがよく描かれています。


株価下落とアベノミクスの行方20160116ht 投稿者 gomizeromirai

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

民主党時代の株価を引き合いに出す人がよくいますが(わかりやすいからね)、株価が上がったらからといって庶民の生活はまったく楽にならず苦しくなる一方ですよね(実質賃金低下)。

しかも、仮に政府による株価吊り上げが良かったとしても、異次元の金融緩和(米国はリーマンショック後すぐに異次元の金融緩和を行ない、その出口・ケツもちとして日本と欧州の異次元の金融緩和が継続中です。日本と欧州の出口はどこにあるのでしょうか?)を行い、お金の量は異次元の金融緩和開始前の3倍にもなったと言われています。これが、今後日本経済にどういった影響を与えるかは全くの未知数です。

さらに、それプラス株価維持のための年金貯蓄の投入ですから、もうやってることはムチャクチャと言えるのではないでしょうか。

「異次元の金融緩和終了します」「株式市場の調子が悪いので年金引き上げます」と言ったら、日本の株式市場は持ちこたえられるのでしょうかね?

果たしてこれでも、民主党政権よりも安倍政権の方が良いと言えるのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障, 社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.