【宜野湾市長選】自・公推薦の現職佐喜真淳氏とオール沖縄が支援する元県職員の志村恵一郎氏の一騎打ち!24日投開票

gfj

gfjdd

gfjddrr

gfjddrrqq

gfjddrrqqqq

gfjddrrqqqqff

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000016-asahi-pol
米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が17日告示され、いずれも無所属で、再選を目指す現職の佐喜真淳(さきまあつし)氏(51)と、翁長雄志(おながたけし)知事が支援する新顔で元県職員の志村恵一郎氏(63)が立候補を届け出た。両氏の一騎打ちとなる見通し。16日現在の有権者数は7万3593人。24日に投開票される。

RBC THE NEWS「宜野湾市長選 あさって告示」2016/01/15

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

宜野湾市長選は2016年、沖縄の行く末、今後の日本を占うと言っても過言ではない重要な選挙ですね。TVでは沖縄問題になるとガクッと視聴率が下がるそうですが、沖縄問題は日本の将来がかかった重要な問題ですから意識的に集中して注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    ツイートと写真を見ていて、あれ?と思ったのですが、公明党総本部は当然佐喜真支持で、沖縄支部は志村支持なのですか?
    つまり、この間の大阪ダブル選挙における自民党みたいに、本部と地元で割れてしまっているのでしょうか。
    佐喜真候補が演説した集いの、保育園児パフォーマンスは見ものです。もう将軍様の国にしか見えません。
    見終わると、背中に冷たい汗が・・・。

  2. 芋洗大師 より:

    あ、すみません。間違えました。
    大阪ダブル選挙では、自民は支部も本部も同じ候補を応援でした。
    ただ、アベ一族は、実質おおさか維新を応援していました。
    そして、アベの念願通り、お維の勝ち。
    でもこの選挙では、沖縄の魂で志村さん、勝ってよ〜〜!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑