【お粗末】共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 安倍総理「・・・」麻生財務相「・・・」

公開日: : 政治経済 , ,

応援クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓

CY92OFtUQAAikde.jpg large

スポンサーリンク


13分過ぎからです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。











政府の見解の計算が間違ってるってあり得ませんね。しかも、非常に簡単な計算です。でも、この数字(国民一人4000円ぐらい軽減されて、財源は1兆円必要)は両方ともみんな知ってるわけですから、それに気づかなかった日本人全体もかなりヤバイですね。小池議員が国会にいてくれて良かったです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    応援クリックお願いします!
      ↓ ↓ ↓

    人気ブログランキングへ

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。アウフヘーベン。
  1. 匿名 より:

    安倍さん分配する気がないよね

  2. mds より:

    世帯当たり統計の家計調査をもとに一人当たりの額を言い出す無茶苦茶な質問をされたら、そりゃあ相手の数字が何を言ってるか精査するまで返答できない「宿題」になるのは当然。家計調査を誤解して使っている質問側がおかしい。

  3. 匿名 より:

    >世帯当たり統計の家計調査をもとに一人当たりの額を言い出す無茶苦茶な質問をされた

    ちゃんと観たのかな?集計した値と個別の値で、還付コスト等で差が出るのは分かる。でも、6,000億と1兆ですよ?どっちが「無茶苦茶」で「おかしい」かは明らかでしょう。(これは別の議論だけど、そもそも数1,000億以上のコストが掛かるなら、最初から増税するなという話。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑