”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【波紋】参院選、自民党が今井絵理子氏の公認内定!今のところネットでは厳しい意見がほとんど。

投稿日:2016/02/08/ 09:25 更新日:

CasFhoAUEAQMPkf

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000086-jij-soci
自民党は8日の役員会で、夏の参院選比例代表候補として、女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子氏(32)の公認を内定した。
 参院選の「目玉候補」とする考えで、茂木敏充選対委員長が役員会で擁立方針を報告し、了承された。

http://lite-ra.com/2016/02/post-1955_3.html
「今井が所属するライジングプロダクションは自民党の谷垣禎一幹事長と太いパイプがありますからね。事務所の圧力があったんじゃないでしょうか」(芸能関係者)

 たしかに、ライジングプロダクションは、バーニング傘下のプロダクションの中でも、政界との関係が根強くささやかれてきた事務所だ。安室奈美恵が沖縄サミットのイメージソングの歌手に選ばれ、各国首脳の前で披露した際も、小渕恵三元首相との癒着が指摘され、01年に創設者の平哲夫氏が脱税で逮捕された際にも、暴力団とともに、政界への資金流入が取りざたされた。

 そのライジングの政界人脈の中でも、もっとも深い関係が囁かれていたのが谷垣幹事長のかつての親分である加藤紘一氏。つまり、谷垣氏はその加藤氏時代からのライジングとのパイプを今回、利用したと考えられる。

「一方、今井はシングルマザーで、子どもを抱えているのに、仕事があまりない状態ですからね。断りきれなかったんでしょう」(前出・芸能関係者)

 戦争への加担に反対していた芸能人までが、さまざまな手練手管で自民党に取り込まれていく。まったくこの状況には、ため息しか出ない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。
hhggff

これはどういった経緯での出馬か非常に気になります。今のところ、自民支持者も非支持者も否定的な意見が多いようです。明らかに逆風の中での出馬ですから、相当な経緯・決意があると思われます。ファンの中で一部肯定論もありますが、「一生ついていく」系の宗教ですので話になりません。

ただ、自民党は慰安婦合意と同様に右派を切り捨てて大衆迎合方面へ舵を切ったのは間違いないようです。正直、こんなことをしなくても自民党の圧勝は間違いないので、ちょっと余分なことやりすぎなんじゃないかなとも思ってしまいます。

マスメディアによって上手く料理されるんでしょうが、下手したら国民の怒りに火をつけかねない存在だと思います(ベッキーみたいに)。ま、これを機に国民の政治への関心が高まってくれることを切に願います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.