【危ない】高市早苗総務相が放送(テレビ)局の電波停止の可能性について言及!「将来にわたり可能性が全くないとは言えない」

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 政治経済 ,

hhggffff

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/69349696002752514?c=39550187727945729
高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

20分あたりから。
奥野総一郎 NHK籾井会長【NHK解説委員に偏っている人間がいる発言について弁明】 2016年2月8日【国会 衆議院 予算委員会】

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さあ、安倍政権支持者の皆さん、これでもまだ大丈夫ですかー?そろそろ「保〇速報」で群れるのは卒業して、自分の頭で考えないと大変なことになっちゃいますよ。「電波停止」ということは言論を封じちゃうわけですから、憲法に規定されている「表現の自由」なんか無視しちゃうよと言ってるんですよ~。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    はあ〜〜ぁァ〜?
    もう、脱力するわ。
    最近、改憲の話やこの高市の件みたいに、ケツまくって本性むき出し発言が多くなされているのは、何故だろう?
    次の参院選で絶対負けないようなシステムが出来た、とか?

    • 健康オタクなMr.K より:

      >最近、改憲の話やこの高市の件みたいに、ケツまくって本性むき出し発言が多くなされているのは、何故だろう?

      何故なんでしょうね?
      株価が下がりまくっていることが背景にあるような気がするのですが、本性むき出しにする必要はないですよね。
      甘利問題もあるし、株価下落もあるし、自民党内でも波風がたってるのでしょうかね?

  2. なかむらなおみ より:

    質問されなきゃ、この本性むき出し発言はなかったかもしれないということなんですか。塩見卓也さんのツイートを見ると、自民と民主のプロレスごっこってやつかなとも疑ってしまいます。疑う癖がついてしまって。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >疑う癖がついてしまって。

      何でもかんでも疑っていくのは「もやもやもやもや」して気持ち的には晴れませんが、考える力は確実にアップしていくのでオススメです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑