【報道されず】自民党・山田賢司議員の元秘書が練炭自殺か?半年前に給与ピンハネ告発をした野田哲範氏の可能性も。

公開日: : 最終更新日:2016/02/14 拡散ニュース, 政治経済

応援クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓

a590fe40

スポンサーリンク

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008799258.shtml
11日午前11時15分ごろ、兵庫県西宮市久保町の路上で、駐車中の乗用車から煙が出ているのを通行人男性(63)が見つけ、110番した。

 西宮署の調べでは、後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡していた。外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高いという。遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。

 捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と見られるという。10日午後6時半ごろから行方が分からなくなり、家族が同署に相談していた。

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/24539/
実名告白 元公設第一秘書が刑事告訴「私は自民党代議士に給料をピンハネされ続けた」
足元がグラついてきた自民党に、今度は「カネ」のスキャンダルだ。疑惑の主は、兵庫7区選出の山田賢司衆院議員(当選2回)。昨年の9月まで山田氏の公設第一秘書を務めていた野田哲範氏が、実名で告白する。

hhyggg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E8%B3%A2%E5%8F%B8
2015年、山田の公設秘書を勤めていた男性が、実名で秘書給与を毎月10万円事務所に戻させられていたことを告発した[11]。その後実名告発したその秘書は西宮市内の路上の車内で練炭自殺を図り死亡した[12]。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。















報じたのは神戸新聞のみではないでしょうか?なにがしらかの圧力がかかっているのでしょうか?

追記:ヤフーやgoo ニュースにも普通に載ってました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    応援クリックお願いします!
      ↓ ↓ ↓

    人気ブログランキングへ

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。アウフヘーベン。
  1. よしだぶんぺい より:

    自民党の腐敗、横暴が止まらない。それはなにも一強多弱のせいだけでもない。その要因の一つには、国民の無関心ぶりが見逃せない。低俗よりは高尚、国民性の質の転換をはからないと、政治家の思う壺。なによりも、刹那的な毎日の繰り返しだけでは、希望はない。

  2. 通りすがり より:

    大本のアメブロ、削除されましたね

  3. アーナンダ より:

    秘書退任後、選挙に出馬するも落選→妻と離婚→暴露開始という流れなので、行き詰まって精神的に不安定になっての自殺のように思えますが。もうアメブロに削除されちゃったみたいですけど、アメブロに彼が書いてた暴露記事、かなり文調が乱れてますしね。

  4. アーナンダ より:

    ヤフーやgooニュースにも普通に載ってましたってありますけど、それって単に神戸新聞の記事を載せてるだけでは?ヤフーニュースやGooニュースは単に他社の記事を転載してるだけですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑