”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【祈祷師ハヨ】2015年10~12月期GDPマイナス0.4%、石原経財相「記録的な暖冬が」「景気は緩やかに回復中」とのこと

投稿日:2016/02/15/ 12:57 更新日:

ffgggg

ffgggggg

スポンサーリンク

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL15HQ1_V10C16A2000000/

石原伸晃経済財政・再生相は15日午前、2015年10~12月期の国内総生産(GDP)発表を受けて談話を公表した。実質GDPが前期比年率1.4%減と2四半期ぶりのマイナス成長になったことについて「記録的な暖冬により冬物衣料品などが大きく落ち込んだ」ことで個人消費の減少幅が大きくなったことが主因との見方を示した。

 最近の日本経済については「企業収益や雇用・所得環境の改善が続くなどファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は良好で、その状況に変化があるとは認識していない」と説明した。景気の先行きについては「緩やかな回復に向かう」との見通しを改めて示した。

GDP年率1.4%減 政府は「緩やかな回復」と強調(16/02/15)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう後は「神風」が吹くのを祈るしかないみたいな状況になってきました。天気のせいにして実態を見ず、「緩やかに回復中」と言っておけばいいなんて、大臣と言うのは簡単な仕事ですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.