”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ホントに?】NHKが電波停止発言による萎縮を否定「放送番組編集の自由を堅持していくのが重要」

投稿日:

ggr

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000075-dal-ent
NHKが17日、同局内で放送総局長の定例会見を開いた。高市早苗総務相が政治的公平性を著しく欠いた放送を続けた放送局について、電波停止を命じる可能性を言及したことについて、板野裕爾放送総局長は報道の萎縮を否定した。

 高市総務相の発言は「総務大臣による法律解釈を示された」と特に問題視せず。大臣による発言で報道が萎縮することはないか、と念押しされると「まさにその通りです」と答えた。

高市総務相の「停波」発言 野党が批判


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕はNHKを信じてますよ(棒)。でも、高市大臣怖いから、NHKも委縮しちゃうかも。現状で、キャスターの目が異常に血走っていたり、尋常じゃないぐらい疲労感が見えたりするのは気のせいですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.