”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【そっくり】韓国国会で野党が47年ぶりのフィリバスター!「テロ防止法案」の成立を阻止するため⇒韓国ネット民「この法案が通ったら独裁政権が完成する」

投稿日:

Cb75bkRUUAI1RDF

スポンサーリンク

http://www.recordchina.co.jp/a129716.html
2016年2月23日、韓国の国会で、野党がテロ防止法案の本会議採決を妨害する目的で47年ぶりに「フィリバスター(議事進行妨害)」の手法に打って出た。午後7時過ぎから始まった野党議員によるリレー演説は翌朝も続いており、24日付で韓国の各メディアがこの模様を報じている。

この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、フィリバスターに意義があるとする野党擁護派が優勢のようだ。

「この意義ある行為に国民がもっと関心を持ってほしい」
「久々の野党らしい姿、すてきです。応援してます!」
「(総選挙が予定される)4月まで続きますように」

「リアルタイムで見てるけど、本当にすごいね。でもこれっていつまでやったら終わるのかな?」
「テロ防止法と書き、国民の査察、選挙介入法と読む」
「こうして民主主義さえも脅かされるのか」

「この法案が通ったら独裁政権が完成する。北朝鮮のようにならないために、防がなければならない」
「『すべての法案は朴槿恵(パク・クネ)大統領の思うままに』、これがセヌリ党支持者の本心だ」

「テロ防止法案のどこに問題があるのか、繰り返し議論すべき」
「いろいろニュースは出てるけど、法案に反対する理由に触れたものが一つもない。外国では意味がある法律なのに、韓国にだけないんだよ」

팩트TV 2016.02.23. (생방송) 국회본회의-테러방지법 필리버스터 정의당 박원석의원 (FactTV Korea Live) 생

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

1年後の日本の姿を見ているようで寒気がしてきます。日本で言えば安倍総理が改憲で最初に取り組もうとしている「緊急事態条項」がこれに相当するでしょうか。

世界では大企業支配に抵抗する動きも出てきていますが、日本や韓国(韓国の方が数年早いのかな)のように、今まさに大企業に庶民の命を差し出そうとしている国もあります。

韓国や党の皆さん、頑張ってください!そして、できれば韓国の野党支持者とも連携したいです(日本だけじゃ足りません)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.