”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【意味不明】自民党が移民に関する議論開始!安倍総理は10日前に国会で「移民政策をとる考えはない」

投稿日:

CctgZGxUUAI8W2S

スポンサーリンク


CcrFaObVIAAW1xH

http://jp.reuters.com/article/ldp-kimura-idJPKCN0W50BK?pageNumber=1
自民党は、3月中旬に「労働力の確保に関する特命委員会」を立ち上げ、移民を含めた労働力としての外国人の受け入れに関する議論を開始する。特命委の委員長となる木村義雄参院議員が3日、ロイターに明らかにした。

特命委の目的について、木村氏は「50年来のタブーを破って、外国人の労働力としての受け入れに関する議論に踏み込む」と述べた。

また、提言をまとめるのは7月に予想される参院選挙前となるため、「移民」という言葉を盛り込むことは難しい、と木村氏は述べた。

安倍総理「移民政策考えない」 成長戦略で激論(16/02/24)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはどういうことなんですかね?安倍総理の発言とあまりにも矛盾しているんですが、この国は総理はウソついてもイイと言う特権があるんでしょうか?

まあ、これでまた排外主義者たちは大荒れでしょうが、移民政策を検討もしないということはもうあり得ませんよね。21世紀末には人口が7000万人にまで落ち込むと言う話もありますし、超高齢化社会を少ない若者だけで支えきれるわけがありません(政府も無能の極致だし)。

だいたいがすでに外国人労働者に頼っている部分もあるわけですからね。早いとこ制度をしっかりしないと、いざどうにもならなくなった時に大混乱に陥ってしまいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.