”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

「保育園落ちたの私だ」国会での酷い対応に怒り爆発!緊急デモに発展!

投稿日:2016/03/06/ 10:04 更新日:

jjyu

スポンサーリンク


jjyuww

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/290389
「国会のニュースを見て、ひどい野次だと思って。当事者はいっぱいいるんだということを示したかった。それだけですね。当事者の私が行かないといけないんじゃないかなと」――

 2016年3月4日、国会前で行われたスタンディングデモに参加した女性は、参加のきっかけをこう語った。3歳と6歳の兄弟を無認可の保育園に預けて働いているが、認可保育園の「不承諾通知」を2回受け取ったことがある。不承諾通知を受け取ってから1カ月間は、昼は電話帳で認可外の保育園を探しては電話をかけ、見学を繰り返し、夜は授乳という日々を過ごしたという。

 「その保育園探しが本当につらいんです。もし見つからなかったら、このまま仕事を失うかもしれないという恐怖に押しつぶされそうになりながら、必死になってこの時期みなさん保育園を探すんですね。

 こんな経験を、私だけじゃなくて多くの方がやっているということが信じられないし、吐き気がするくらい悔しいことだと思っています」

「保育園落ちたの私だ」子育て世代母親ら国会前デモ(16/03/06)


16/03/04 #保育園落ちたの私だ ハッシュタグに続々と集まる怒りはついに国会前で生の声に!!0歳児も「落とされたのオレだ!」とデモに参加

#‎保育園落ちたの私だ‬  国会ではフリップも資料も禁止!保育園落ちた日本死ね その上、 誰が書いたんだ、ちゃんと本人だせ!の野次

‪#‎保育園落ちたの私だ‬  国会ではフリップも資料も禁止!保育園落ちた日本死ね その上... 投稿者 gomizeromirai

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この国会中継は本当に酷いですね。まだ見ていない人はぜひ見て欲しいです。そして、次はヤジを飛ばした議員の特定ですね。こんな庶民の気持ちを全くわからない酷いヤジを飛ばす人間を国会議員のままにしておいていいわけがありません。徹底追及して欲しいです。

テレ朝のニュースも保育所が少ないとか言ってますが、この問題って保育所が少ないからなんでしょうか?保育士の待遇が悪すぎるというのが僕の認識なんですけど。

あとは、この問題でもネトウヨは無理やり共産党が何だとか結び付けて盛り上がってますが、本当に頭おかしいんですね。デモを否定してる愚かな人間もいますが、デモなんて世界各国どこでも頻繁に行われてるわけですから意味が分かりません。「デモやってる暇があったら他の事しろ」なんて言ってる奴もいますが、お前らこそ「ネットでバカなことやってる暇があったら世の中の役に立つこと少しでもしろ」と強く思います。

デモの次は、「保育園落ちたの私だ」の草の根的な組織ができたりしたら素晴らしいですね。国会議員に直接言いに行くというのも効果ありますよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.