”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【バカ野郎】名古屋の河村たかし市長16年度の朝鮮学校補助金停止へ!

投稿日:

o0480026913583889922

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/articles/20160305/k00/00m/010/097000c
名古屋市の河村たかし市長は4日の市議会本会議で、朝鮮学校への補助金について「国際的な批判がある中、何も考えずに執行するのはいかがなものか」と述べ、2016年度の執行を停止する考えを明らかにした。

 松井良憲市議(自民)の質問に答えた。松井市議は「拉致問題や核兵器、ミサイル発射実験が国際問題になる中、補助金支出に市民の理解を得られるのか」と質問。河村市長は補助金の一部または全部の執行を停止する意向を示す一方で、「子どもを応援する立場から人道的な支援をどうするかも考えたい」とも述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

他国と足並みをそろえての制裁はすべきだと思いますが、こういった自治体単位での制裁と言うのは違うのではないでしょうか?日本に住んでいる人たちはより近い仲間なわけですから、もっと慎重な対応をして欲しいものです。しかも、子供絡みですからなおさらです。

地方・民間レベルでは常に友好を促進していくべきです。差別の蔓延・治安の悪化などにもつながりかねません。

河村たかしは議員や自分の給料を半分にして財源を作るという素晴らしいことやってるのに、こんなことやってちゃどうしようもありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.