”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【氷山の一角】昨年度、サービス残業で未払い142億円、20万人⇒厚労省「指導徹底していきたい」のコピペコメント

投稿日:

uytqqww

スポンサーリンク


uyt

uytqq

uytqqwwee

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160307/k10010434031000.html
前の年に比べて88社減りましたが、大手企業が労務管理システムの不備で残業代の一部を一律に支払っていないケースがあったことなどから、対象になった従業員は20万3507人と調査を始めた平成14年以降で最も多くなりました。

未払いとなっていた残業代は合わせて142億4576万円に上り、なかには14億円余りの残業代を支払っていなかった企業もありました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

20140428100042242

サービス残業は本当にムカつきますよね。僕も5年ぐらいサービス残業で働いてましたが、これほどやる気がなくなるシステムはないと断言できます。その後は、その反動で有給を取りまくる社員になりましたが←普通ですけどね。

サービス残業がなくなれば、時間も増えるし、収入は上がるので、消費も増えて景気も良くなります。企業をしっかりと指導して甘やかさず、労働者に見合った賃金を払うだけで景気は良くなるのに、絶対に今の政権はそうしたことをやりません。株価が上がって、ほら経済は上向いている(上級国民だけね)というだけです。

厚労省や企業は絶対に本腰入れないのはわかりきっているので、労働者は何とか団結して声をあげるべきです。サービス残業は、全身全霊をかけてやらない方向に向けて闘う事をオススメします(闘うためには独立できるぐらいの力は必要だと思いますが)。これほど精神を蝕む行為を僕は他に知りません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.