”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

はじめに

投稿日:2013/01/12/ 05:44 更新日:

はじめまして、Mr.Kと申します。

まず、最初に少し自己紹介をしたいと思います。

私は、たいしたものではないのですが、
自分が病を患い、その病を克服していく過程で

「健康」とか「元気になる」ということに
強い興味を持つようになったものです。

私は、いわゆる心の病というものを患っていましたので、
最初は「健康」になるためには、「心」をなんとかしなきゃならない
と考え、いろいろ治療していました。

しかし、心だけ鍛えようと思ってもなかなかうまくいかず、
そのうちに「体」も大事だということに気づいたのです。

 

そして、心と体を鍛えていったのですが、やはりまだ
何か足らない気がしたのです。

確かに、調子はすごく良くなったんですが、
自分って「健やか」かな?と考えたときに、
自信を持って「YES」とは言えないなと感じたのです。

 

そこから、「霊性(スピリット)」が足りないのかな、
と考えたのですが、ハッキリ言ってこれはよくわかりません。

一応「霊性=子供性に近い者」と考えているのですが・・。

 

そこで、何かもう少ししっくりくるものはないかな~
と考えていた時に出会ったのが、WHOの健康の定義だったのです。
「精神的、身体的、社会的に良好な状態」ということです。

なるほど、私は精神と身体にばかりフォーカスしてしまって
社会性というのは、考えてなかったと気づき、そこに取り組み始めたのです。

 

ということで、このサイトでは

「心=精神」「体=身体」「社会=お金(?)」といった感じで、
この3つのバランスを上手にとって、健康に暮らしていくということを
目標に、サイトを作っていきたいと思ってます。

やはり、自分の経験上どれか一つとか二つが満たされていても、
ほかを無視している状態というのは、健康という感じにはなりませんでしたので。

それで、かなり広範囲に渡りますので、順番に整理するというのは後になると思います。

まずは、僕が「健康」になるために必要だなと考えるものを、羅列したり、自分の考えを述べていきますので、適当に眺めてみてください。

 

それで、あなたが眺めた結果、あなたの「健康」に少しでもお役に立てれば・・。

それでは、これからよろしくお願いします。

Mr.K

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-管理人

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.