【・・・】今井絵里子氏「戦争、反対だけで防げない」「交際中の男性は、政治の妨げにならない」

公開日: : 政治経済 ,

CdY-6VIUsAAZLJX

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000051-san-pol

故郷の沖縄には幼いときから米軍基地が身近にありました。過去の戦争の悲惨な話も聞いて育ったので、戦争には反対です。でも戦争は反対だけでは防げず、備えは必要です。現場に赴いて話を聞き、基地の負担軽減策にも取り組みたい。

 沖縄は子供の貧困も問題です。週刊誌が書きましたが、私のパートナーも幼少期にネグレクト(育児放棄)を受けた一人。彼は過去に悪いこともありましたが、更生してきちんと生きていくとき、レッテルを貼るのでなく手を差し伸べ支えるのが私の生き方です。彼は手話を覚え息子にも歩み寄っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000089-sph-soci
しかし、逮捕歴のある交際中の男性の話に及ぶと表情が硬くなり、控室に向かう足が早くなった。記者から「(連立を組んでいる)公明党がピリピリしているようですが」と問われると、「あっ、そうなんですか。今話すことは出来ない状況なんですよ。本当にすいません」とかわした。「政治活動の妨げにはならないか?」との質問には、「私自身、そうは思っていません」と断言。男性はこの日、今井の息子と一緒に自宅で党大会のネット中継を見て応援していたという。

 今井と事実婚状態にある男性について、違法風俗店の元経営者で風営法違反容疑などで逮捕され後に不起訴処分になった、などと2月の出馬表明後に週刊誌で報じられていた。

自民党大会 国歌斉唱する歌手の今井絵理子さん

スポンサーリンク

以下ネットの反応。









今井氏のツイッターにはファンらしき方から応援のコメントもちらほらありますが、ネットニュースのコメントには今井氏を応援するものはほぼありません。与党支持・野党支持問わず、彼女の今回の出馬は認められていないというのが現状でしょう。

ま、自民の幹部が降りて欲しいと言ってるぐらいですからね。昨日の党大会での「君が代斉唱」もあまり報じられず、むしろ隠されているような感じすらします(ネットの動画ニュースではありません)。自民党と今井氏の迷走は今後も続きそうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    歌、めっちゃ下手でワロタわ www !
    野党的には、残ってもらったほうがいいのか、否か?
    今井を支持するおバカさんって、いるの?

  2. ななしー より:

    政治屋になりたいだけということがはっきりした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑