”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【超低レベル】自民・藤井議員も「保育所」を「保健所」と言い間違い。谷垣幹事長「言い間違いなんて私もしょっちゅう」

投稿日:

zzs

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/160314/plt1603140036-n1.html
自民党の谷垣禎一幹事長は14日の記者会見で、同党の藤井基之氏が「保育所」を「保健所」と言い間違えたことについて、「言い間違いなんて私もしょっちゅうだ。私だけが高見に立って『けしからん。緩んでいる』というつもりはない」と擁護した。

保育所を「保健所」と 総理に続き自民議員も(16/03/14)


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

少しでも待機児童問題に興味があれば保育所と保健所を言い間違えることはないはずです。

それに確か参議院と言うのは「言論の府」とか言われてるんじゃなかったでしたっけ?言語能力が一般人にも劣るような輩が大手を振って歩いていていい場所ではないはずです。自民党議員、言葉が超超軽すぎます。「言霊」というものがまったく感じられません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.