”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【バカ野郎】新NEWS23放送開始。ネトウヨ「岸井のほうが良かった」「くっそつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

投稿日:

CeqXz6mXEAM6ugm

スポンサーリンク

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/605.html

※素人が書く文章です。ブログなどの引用文ではありません。お許しください。

2016年3月28日 月曜日。
岸井キャスター、膳場キャスターが降板し、星浩氏と駒場アナがメインキャスターの新たなTBS・NEWS23がはじまりました。

 端的に言うと、政府批判はほとんどなくなり、殺人などの事件ニュースやスポーツコーナーが
多くなり、見るに堪えないという内容になってしまいました。

星氏が番組冒頭で「事実にこだわり、権力をチェックする」と意気込みを語っていましたが、
岸井さんがいた時のNEWS23はどこへ行ってしまったんだろうと思うくらい、内容がぬるく、権力をチェックするようなニュースはなかったです。

また、安保法が施行される前日なのに、そのニュースは全く報じられませんでした。
星氏は安倍総理と会食をしているという噂があり、政府批判的なコメントは控えられるだろうと予測していましたが、予想的中です。
というのが筆者の私的感想です。

放送初日でしたけど、今後もこのようなスタイルを取っていくのだろうと予測しています。

※星 浩 (ほしひろし)
 1955年福島生まれの元サッカー少年 趣味は料理
 元朝日新聞ワシントン特派員 政治記者30年

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 筆者は同時に巨大掲示板の「2ちゃんねる」のNEWS23を文章で実況するスレッドを見ていました。
2ちゃんねるは安倍総理を擁護したがるネット右翼、ネトウヨがたくさん書き込んでいるだろうと言われている掲示板です。
以下は彼らの書き込みの抜粋です。

「なんかワイドショーみたいな作りになっちゃったな 」
「つまんないからチャンネル変える。」
「これニュース番組というよりワイドショーだなw」
「中途半端なニュースをいつまでやってるんだよwww」
「しかし一個一個のニュース時間かけるなー」
「今のところ安倍批判なしw」
「ダメだこの番組、ワイドショーだな。何が権力の監視だよ」
「いつまでこのクソニュース引っ張るんだよ。権力と戦うんだろ?」
「星、権力の監視が仕事だろ 相撲部屋で駄弁ってんじゃねえよ(スポーツニュースにて)」
「極左臭がまだ全然しないのだが」
「今日一日のニュース。。見たいのに。。甘利もこの位やってくれるんですよね?」
「酷いね、安倍を罵倒しない報道とか、まさに萎縮してるだろ」
「こんなに中身のないニュース番組がかつてあっただろうか?」
「スポーツばっかし」

とワイドショー的な内容に満足しない意見。

「岸井のほうが良かったんじゃね?」
「なあこれ膳場と岸井でよかったんじゃないか?」
「なんかリニューアルしっぱいだな。膳場にもどせ」
「電波弱いよ星浩!ヒゲ(岸井氏)をよべ」
「岸井さん戻ってきて!」
「すげー学芸会臭する。ヒゲ戻ってきていいぞ。熱くいじらせてくれ。 」
「今日からのニュース23、天国の筑紫さんが見たら何と言うだろうか? 」
「お前ら正直に言えよ。岸井に戻ってきてほしいんだろ? 」
「膳場と岸井に戻せよ」
「内容はチープになったな。膳場ババーさんの23の方が内容良かった。」

と岸井、膳場コンビの復活を願う意見。

「もっと高市大臣に停波されるレベルの番組にして欲しかった。」
「電波が足りないのだが・・・筑紫さんとは言わないがもう少し強めでお願い(´・ω・`)」
「こんなもん誰が見るんや。シールズ出したほうが見るぞw」
「これから安倍ヤメロに繋げられたら星浩は神」
「ゆるいニュースばかり。俺たちが求めているのはキチガイだ」
「偏向捏造しなきゃ‥見ない」
「もう今日の出来事だけ30分濃厚に放送してくれ! たまに長めの北朝鮮特集しても許すから!」
「弱い弱い電波が弱すぎる」
「くっそつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 誰の責任だ? 高市か! 」
「そこから安倍政権批判に繋げろよ! この番組何がしたいんだw 」
「TBSならここから安倍批判だろ。ちょっと電波が弱いぞw」
「安倍批判はどうした 捏造しなきゃしてもいいのよ」
「これが「萎縮」ってヤツかぁ。高市大臣 大成功(´・ω・`) 」
「あーもうガッカリだよ星浩。こんなんでここの住民(書き込み人)が満足すると思ってるのか! 」
「電波停止で萎縮したTBSって・・・・・」
「ん?TBSは官邸の圧力に屈して極左報道を控えるつもりなんですかね?」
「最初から見てるけど極左臭が全然しないね。」
「おやおや最後まで政権叩きやらん23を初めて見たわ。」
「筑紫哲也がいないNEWS23はNEWS23ではない」

と以前のNEWS23のほうが良かった、自ら「偏向報道」を求めている意見も。

・・・・・・・・・・・・

しかし、それはネトウヨさん、あなたたちが望んだことではないでしょうか?
これがあなたたちが言う「偏向報道」をしなくなった結果だと思います。

「おまえらが反日ニュースやめろ言うから、こんなしょーもない番組になってしまったじゃないか 」
「チョビ髭の悪口言ってた奴らざまああああ! おまえらが望んだ番組っこれかwwwwwwww」

まさにそうです。
結局、彼らは「叩く相手」が欲しかっただけだと思います。
今まで岸井さん、古舘さんなどを叩いて自分で自分の首を絞めていたと言えるでしょう。
その結果がこうなってしまったということです。

「TBSが大好きな「安保法案」やらんのか? 明日施行だぞ」
「報道が政治権力に媚びたら日本も悲惨な戦争になったよな。」

そう、報道ステーションでは小コーナーで安保施行のニュースがあっただけで、
新NEWS23では全くそのニュースがありませんでした。
着々と戦争への道へと進んでいっていると思っています。
戦前と同じことをしているかと思います。
それを報道しないマスコミは重罪です。

「つまらねえ・・・電波弱すぎて生き甲斐なくした。ネトウヨやめるわ 」

そういって、ネトウヨをやめる人がもっと増えてほしいと思います。

「報ステも富川になったら地味になりそうだな」

恐らくそうなるでしょう。そういう風にしたのは安倍政権、ネトウヨ、あなたたちだと思います。
彼らも新NEWS23を見て驚いたことでしょう。 スレッドには「良い」という意見はほとんどありませんでした。
ネトウヨさんたちは自分のしてきた行動に悔い改めるべきではないでしょうか?

長文&稚拙な文章すいませんでした。  

これで反安倍の人も、テレビ大好きなネトウヨもNEWS23は見なくなるでしょう(わりとマジで)。

つまんない番組は即座に打ち切りになればいいし、テレビ離れが進めばこれほど嬉しいことはありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.