【狂気】福島の汚染土9割が再利用可能、県外の道路工事など公共事業で使用、環境省

公開日: : 原発・放射能

bhg

スポンサーリンク


bhgqq

bhgqqee

bhgqqeeww

bhgqqeewwrr

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

環境省(丸川珠代大臣)は全国に放射能をまき散らすことに決定したようです。放射能にさらされてしまったものをこねくり回してどうしようというのでしょうか、あり得ません。

汚染土は福島にとどめておき、福島の方には尋常じゃないほどの補償を東電がして福島以外に住んでいただくのが本当でしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. ikumen より:

    助かるわー。オリンピック会場整備にドンドン使って。こちらは仮置き場すら決まらないので、各家の庭に除染土が放置されてるから。うちはフレコンバック4個、庭に埋まってるよ。

  2. 芋洗大師 より:

    まさに狂気。ガレキ焼却よりタチ悪い。
    汚染減少技術が確立しなくても、汚染土再利用する魂胆だろう。だって、8000ベクレル以上あったって、いちいち測らないからわかんないもん。そもそも8000ベクレルってありえない数字よ。
    ぜひ自公には退場してもらうしかないですね。
    そして、オリンピックはやめて、その費用を福島の被災者救済に使いましょう!

  3. 匿名 より:

    いい加減にしろよクソ政府

  4. 匿名 より:

    死ねクソ丸川環境破壊大臣

  5. […] 高濃度汚染物質を、全国へ。 […]

  6. なかむらなおみ より:

    ↑ なるほどと思いました。
    インフルは、卒業式にも出してもらえないほど、徹底的に封じこめるのに、なぜ放射能は……。

  7. 豊島耕一 より:

    放射性物質が熱で分解されるとは,初めて知りました.確かに字幕にそうありますね.放射線や原子核物理学の教科書は全部書き直さないといけません.それともエイプリルフールなのか?

  8. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    日本の行政機関は極めて優秀ですから、「放射線量を測定する事無く」高濃度の汚染土を溶融スラグにし、既に全国の道路のアスファルトやコンクリートの基材・骨材に利用し、汚染された樹木の葉を腐葉土として全国に肥料としてバラ撒いたのと同様、大幅に減容するのでしょう。

    この目的に、「福島周辺の健康被害増加」により裁判が起きても、「全国でも」同様に健康被害が発生しているので、「原発事故との因果関係は認められない」とする事は当然に織り込まれています。

  9. たくし より:

    僕の住む町では、汚染土は私有地の造成に使われているようです。地主はもちろん福島の汚染土とは知らず、業者に騙されて只で土が貰える事に喜んでいるというのが現状のようです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑