”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【北海道新聞世論調査】安倍内閣:支持40%:支持しない58%:自営業は6割近くが「支持」。民間企業と公務員・団体職員は7割近くが「支持しない」

投稿日:

ttyr

スポンサーリンク

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0259099.html
北海道新聞社が8~10日に行った全道世論調査で、安倍晋三内閣を「支持する」と答えた人の割合は、内閣支持率の調査で前回に当たる2015年8月の調査と同じ40%だった。「支持しない」と答えた人の割合も変化がなく、58%だった。

 男女別では、男性の支持率が44%、不支持率54%。女性が支持率36%、不支持率62%となった。年代別では30代以下で支持率が5割程度あるものの、40代は3割にとどまった。職業別では、自営業は6割近くが支持。民間企業従事者と公務員・団体職員はいずれも7割近くが「支持しない」と答えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自営業者の6割が安倍政権支持という事は、農家さんは支持に回っているということでしょうか。TPPの補償を期待して、自民党の軍門に下ってしまったのでしょうか・・

とは言えども、北海道の方は素晴らしい見識をお持ちの方が多いようですね。というか長野の県民調査でも似たような数字ですから、もしかしたら全国規模で行われている世論調査が微妙だったりするのかな。

【長野県民世論調査】安倍内閣:支持45.9%不支持52.0%「不支持率が5割を超えたのは初めて」

しらみつぶしに全県で世論調査していったら、面白いものが見えてくるかも。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.